スポンサーサイト


スキビ二次作家さんに聞いちゃえバトン♪

こんにちは、こんにちは、こんにちは。

最後の更新が211っておい。
って3か月ぐらい前に思ってからどうしようもできず
逃げ回ってきたものの、某お姉さまに戻ってこいよー!
っと言わせてしまった後悔から勇気を出して戻ってしました、ミシャです…!

前置きが長くてスミマセン。。。
スキビ二次作家さんの間で最近流行っているこちらのバトン。
皆さまの回答を読んでほほぉ、なるほど、とニマニマとしている次第です^^
ミシャ自身は実はこういうの、参加したことなかったので新鮮であります!

まぁ今更私の身の上なんて…と根暗な発言は置いといて
EMIRIさま発信の惣也さまからつながったこの素晴らしい企画に私も参加出来て
大変嬉しいです…!・:*:・(*´∀`*)・:*:・


と、いうわけで追記にどぞ↓

ついでに…一応おまけをつけました。
完成したら再うpします~






01.HNの由来

以前某スキビマスター様にも突っ込まれましたが
ミシャの名前は画家のミュシャが由来です。
個人的にアールヌーヴォーの作品や建築が好きで、
自分でもあんな絵が描きたいと思っていた時代もありますが挫折。。。
スキビにはあまり関係ありませんが、名前をもじってペンネームにしちゃいました。


02.サイト名の由来

ミュシャの作品の中で『スラヴ叙事詩』というものがあり
(そんなものは流石に知りませんでしたのでウィキ●ディア参照です)
それをやはりもじりました。


03.二次創作歴(スキビ、別ジャンルもあればそちらも)

某もこさまの如く黙秘権…といこうかと思いましたが
別に大した活動をしていたわけでもないのでちらりといいます。

S.D.K/YO のBLカプにハマり、友達とサークルを作りました。
小説サイトとか、コピ本など作りましたがそんなのは今や苦い思い出。。。

その後自然と二次からは手を引き、漫画もあまり読まなくなり
その間に恋をしたりバイトをしたり
ギター買ってバンド組もうとしたり、青春しました。
(そして当時の相方とは現在音信不通…(笑))

そしていきなりスキビです(笑)
でもきっかけはアニメを深夜にたまたま見かけて、
これ読んでたなー、から入りました。
後はWeb検索したが最後です。


04.どんな時にネタを思いつく?

本誌を読んで2~3日は妄想にふけっております。
そして大雑把なネタをノートにシャーペンで描き描き…


05.創作に欠かせない愛用アイテム

最初はノート、シャーペン。そしてPC。ペンタブ。
最初の二つはなくともどうにかなりますが
残りの二つは宝物です。(金額的に)


06.創作過程で一番好きな作業

思いついたネタを描きだしている時でしょうか。
後は色塗り好きです、何も考えないで出来るので。


07.創作にかかる時間

3日~3か月。
3か月経つと最初に描いた絵にイラっとして
修正してループ。


08.創作中に聴く音楽は?

バンドブームに乗っかって、
椎名/林檎、GOGO/7188、JUDY/AND/MARY、
ラル/ク、東京/事変、ペト/ロールズ
かなり偏りがあり、一度ハマるとその人の曲を全部聞きます。
そしてずっと聞いてます。

ニコ動のBGMもよく聞きます。
アニメから聖/子ちゃんまで。
アニメだと友達が貸してくれたんでスラ/ダンとるろ/剣とヒカ/碁
が入ってます。


09.作品をつくるにあたってのこだわり

きっとご存じだと思いますが、原作をめちゃくちゃ意識してます。
自分絵を見失ったぐらい似せることに注力してました。
でも、最近は二次ではそれはアカンなと思い始めています。(笑)
目標は、原作ちっくにけれどパクリでない、萌えな絵がかけることです。


10.スランプになった時どうする?

え…、どうしたらいいですか…?><
今がスランプですorz
この山が越えられればもっと高い山に登れる気がします。(え)


11.これは萌えた!シチュ(原作で)

いっぱいあるのですが、初めてエ/ロ展開を期待したのは
カイン兄さんがセツカさんの無防備な姿を見て
手を引いたところで終わったあの瞬間です。
マジでベッドインだと思ってました(笑)
最近例のシーンがドラマCD化して感激しています。
再アニメ化も期待していいのかと、某ツイで騒いだのはこの私です。

て、シーンで萌えっていうかその先を期待して
って感じですよね、これだとw


12.スキビ以外で好きな漫画はある?

最近の漫画はあまり知らなかったりしますが
好きな漫画はいっぱいあります。
特に好きなのだと…
少年マンガは
ワン/ピース・ハンター/ハンター・鋼/錬・犬/夜叉
mon/ster・20世紀/少年・サザン/アイズ

少女マンガだと
フ/ルバ・ホス/ト部・のだ/め・海/月姫
ジャン/ヌ・こど/ちゃ・赤ずきん/チャチャ

古すぎるものもありますが(笑)


13.今後書き(描き)たいもの

あまり大きいことは言いたくないのですが
やっぱり漫画、描きたいです。
そして最低でも月1…ぐらいは更新したい。。。←いやしろよ


14.このバトンを回してくれた人の印象

スキビ二次は実はこの方の影響ですww(笑)
そんなそーや姉様がこんなミシャなんかにバトンをまわして下さり、
更にお優しい言葉までかけて下さったことは本当に
感激以外の何物でもないのです。
お知り合いになれただけで幸せでありましたが、
今では相思相愛(←え、いや、ちょっおま…/偽そや様)
なので幸せですww
が、ご本人様には何度かラブコールをしてますので
この手の話はもう飽き飽きかと(笑)


15.次に回す人(3人)

某ツイで某そやさま、某EMIさま、某サムさま、某うんさま
に相談にのってもらい色々考えてテンプレの時点で名もなき豚さまに
ってことにしました。。。ら!!!!
すでに答えていらっしゃる?!Σ(゚Д゚;)
さすが一歩先を行くお方…と自分の不甲斐無さを反省。。。
(↑いや、ただミシャが出遅れただけ)
でもミシャの印象も答えて下さっている豚様の懐の深さに
感謝感激なのであります!!+(0゚・∀・) +


と、いうことで後がなくなったミシャは
無茶ぶりに挑戦しまして、アポなしで
元はちあみメンバーに振ることにしました…!

ちむちむりんねぇ
あゆすたーたん
harukaちゃん

みんな、無理だったらスルーしてね…、ごめんね(てへぺろ)←


ここまで読んで下さりありがとうございましたー^^
大分長くなりましたが、まじめに答えたつもりです(笑)


最後におまけつけました。


********************

コピー用

スキビ二次作家さんに聞いちゃえバトン♪

01.HNの由来
02.サイト名の由来
03.二次創作歴(スキビ、別ジャンルもあればそちらも)
04.どんな時にネタを思いつく?
05.創作に欠かせない愛用アイテム
06.創作過程で一番好きな作業
07.創作にかかる時間
08.創作中に聴く音楽は?
09.作品をつくるにあたってのこだわり
10.スランプになった時どうする?
11.これは萌えた!シチュ(原作で)
12.スキビ以外で好きな漫画はある?
13.今後書き(描き)たいもの
14.このバトンを回してくれた人の印象
15.次に回す人(3人)







































fBp10o3ozeLRpFX.jpg


何かを必死で描こうと模索中です。
近いうちに更新します…!
スポンサーサイト
